忍者ブログ
社会を舐めてるへたれベーシスト、ノブ夫が織り成すせせこましい日常をお送りします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【び・オラニー】(名)
人目につかないところで
しこしことボウを動かす行為。
ただし、あまり気持ちよくない。

(用例)
地球のみんな!び・オラニー
少しずつ元気を分けてくれ!

PR
新社会人のみなさん

どうもこんにちは、ノブオです。


入社とかなんなり
おめでとうございます。

みなさんはこれから
挫折と後悔ばかりの
ムダな時間を

被雇用者としての僅かな賃金と引き換えに
差し出し続けなくてはいけません。

しかし、世の中
糞食らえなことばかりではないのです。

社会の荒波の中には
みなさんより一年早く僕が
放り込まれました。

僕は闇夜を照らす灯台となり
みなさんの先陣をきって
社会から足を洗ってやろうと思います。

最後になりましたが、
みなさん、
是非とも立派な社会人になってください。


平成22年 4月1日
日本社畜組合 スガモト ノブヲ




…ってことで
これから本物の入社式でも
挨拶しなきゃならないのだが…
こんにちは
どうも、ノブオです。

最近は禁酒ブームの再来です。
なんと火曜と木曜は部屋でビールしか飲みませんでした。

まぁ普通に体調ワロスだったんですよ。
やっぱりこの年だと、演奏会後一週間は疲れが抜けなくなります。
皆さん、注意しましょう。


さて、なかなか激しい禁酒でしたが
今週もどうにか生き残り、

明日、トミーの結婚式に向かうわけです。

この日記を読んでいる各人には
或いはトミーのことを知らない人も
居るかもしれないので
一応解説します。


「トミー」【人名】
学者。びおら。



これで皆さんも
トミーの偉大さが、理解できたので、
明日は結婚式に出席しないひとも
心の底でお祝いしましょう。


で、今日は会社で暇だったんで
結婚式について色々調べました。


なんだか忌み言葉ってのがあるらしい。

「キレル」、「モドル」、「ハナレル」
とかそういう言葉は
明日は世界中で言ってはいけなくなります。


もしそのような発言があった場合
魂を抜かれます。


因みに
「香港の通貨単位もドルだよね?」
とか、そういう発言もダメなんで
気を付けましょう。










明日は蟲寄市で僕と握手!




さて、たった一行の本題。
トミー、おめでとう!
どうもこんにちは
ノブオです。

なんだか先週までの
地獄の社畜生活が嘘のように

今週はゆとり社畜生活を送っています。

会社に居ても仕事が無い・・・
そして今日に至っては監視も居ない・・・


ノブオフィーバーです。

今日はあまりにも暇なので
Pちゃんと、
トラ先で出会った人、
それぞれ勤務先のメールアドレスに
メールを送ってみるという悪戯をしたのですが

返事は2人とも、まだありません。

ふぅ、やれやれだぜ。
暇潰しくらい付き合ってくれよな・・・



さて、
あと二時間


無難に演奏会のプログラムの文面でも
考えてますね。

プログラム開発が僕の仕事です。

***********************************
株式会社 パルシステム
  搾乳部 ノブヲ
 mail:Nov@gyunyu.co.jp
***********************************
やーれんそーらん

どうも!
ノブオでございます。

先ほどFire Stringsの練習で
燃え尽きました。


いやぁ、お日さま見るのも久々で
週末ハッピーと言いたいところですが

なんともまぁこの後も
tuttiが控えてますんで
なんとも淀んだ近代都市あざみ野にて

サ店でタバコ吸ったり
あと、楽譜を製本したり
あと、タバコ吸ったりしてるわけです。



ところで先ほど
Fire Stringsの練習後、飯ってる最中に
ブラザーSに、プログラムに載せる文章を依頼されました。

何書いてもいいけど
会社の愚痴と下ネタは禁止とのこと。

ま、Fireに来てくれる人は、
そっちもお楽しみに。


ここで、誤解が生まれるとあれなので、
下ネタとは何たるものかを解説します。


【下ネタ】(名)

エロネタ、ウ○コネタ、
う○ちネタなどの
下品なネタの総称。

『下』と冠する理由には諸説あり、
『下品』、『下劣』、『下半身』、『下衆』
などが挙げられる。

但し、『下半身』説は
お○ぱいネタは含まれないため
有力視されていないが、
お○ぱいネタが含まれる場合は
牛乳談義なども下ネタに含まれてしまうということで、
『下半身』説が適切と言う意見もあり
今日でも論議が続いている。



さて、もしかしたら
今の解説に
みなさんが知らない単語が含まれていたかも知れないので
更に解説。


【下衆】(動)

推測する。



と、言うわけで
みなさん今日は日本語に詳しくなりましたね。

最後に
今日のFire Stringsの休憩中に流行った単語を紹介します。



【合コン】(名)

合奏協奏曲の略。

(用例)
A「合コンセッティングしてよ」
B「いいよ、ソリストの譜面台はいる?」







ま、この日記を読んでくれた皆さんは分かってくれたと思いますが


下ネタが含まれない文章も書けます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/25 山田(21才 実名)]
[07/12 ノブ]
[07/12 ブラザーS]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ノブ夫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R