忍者ブログ
社会を舐めてるへたれベーシスト、ノブ夫が織り成すせせこましい日常をお送りします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは
ノブオです。

突然ですが二日酔いです。
世間は朝から通勤ラッシュ的なもので
ざわざわしてますが

僕の体の中ではもっと凄く
ざわざわしてます。



シャワーも浴びてない…

ノブ汚です


髭も剃ってない…

ノブ汚です


汚物団のハセガワです。



さて、最近は毎日が大変です。
早く会社潰れればいいのにと考える毎日。

これで明後日には
tuttiのダブルヘッターがあります。

練習してる暇がありません。

はいはい、fuckin' fuckin'



まぁ土曜日は当然ですが休出拒否でしょう。

仕事〈超えられない壁〈tutti

の不等式を見れば明らか。


さて、問題は明日。
金曜日。

前日に練習しないと
tutti二本攻めには対抗できません。
もはや、練習ってかリハビリなんだけどね。

その方法を考えてみた






残業拒否。
強制帰宅。
退職。


うん、まぁいくつか選択肢はあるようです。








でもやっぱ、風邪をひくのが手っ取り早いね!

PR
明けましたね。
おめでとうございます。
どうもノブオです。

日記の書き初めってことで
年越しレポート。


昨日…
いえ、昨年末は
いつもお世話になっているお店で年越し

お店にはテレビがあって
基本的にはダイナマイトを観ながら
時々紅白にチャンネルをかえるって感じでした。


まぁそこらへんはどうでもいい
気になる人はスポーツ新聞でも読んでください。


さて、ダイナマイトも終わり
紅白もオワターってことで

無難にゆく年くる年を観ながら飲んでいると

どういうわけか
ファミコンをやりながら年越しをする流れになりました。


ここで
ファミコンについて解説を入れておかないと
勘違いが起こる可能性が高いため
解説を入れます。


『ファミコン』【名】

太古の昔に任天堂より発売された
旧世代ゲーム機。
正式名称『ファミリーコンピュータ』
当時から外来語の語尾を伸ばさないという
近未来型ネーミングとなっている。

太古の昔より、更に昔の生まれの人は
広義でゲーム機全般を指して『ファミコン』と呼ぶことが多いが
ここでは狭義の『ファミリーコンピュータ』のみを指す。


ってことで、話を戻して
ファミコンをやる流れになりました。

で、
更に初心に返って
『スーパーマリオブラザース』をやることになりました。


年越しでマリオ…

つまりアレだ
30年の時を経て
地デジ対応テレビの中に
復活した配管工のオッサンは
酒に酔ってコントローラーも満足に握れない
テレビの前のオッサンたちに
「人生って近道しなきゃクリアできないよ」とか
「金をかき集めればいいことあるぜ」
といったような
深い教訓を指し示すメサイヤだった。





そして
亀とかキノコとか花とかに
ボコボコにやられても
無限1upの福音によって
何度も復活するメサイヤ。










正に神の子ルイージ

因みに一般人マリオは
プレイヤーの技術の問題で
無限1upの福音を受けられなかったため
序盤で復活不可能になってしまった。
はいはい、憐れ憐れ。





って感じで
なんとか2:30くらいにはクリアして帰りました。
賞味二時間半。

1-2から3面にワープして無限1upの後、
4-2から8面にワープするという
最短コースで二時間半です。

8-4でハンマーブロスに
一時間くらい捕まってたりしたしね。


やっぱりマリオの壁は厚いね。











ところで
亀とかキノコとか、
パックンフラワーとか

マリオってエロくない?
どうも
年末ハッピー?
ノブオです。

今年最後の日記ってことで
気合い入れて書きます!


さて、今年一年を振り返ってみると
色々ありました。


1月
なんだか卒論とか書き初めてみた。


2月
いろいろあった


3月
シューベルトの八重奏やった。
それでなんだかウダウダしてたら
迂闊にも大学を卒業してしまった。


4月
そして残念なことに
社蓄になってしまいました。

あと、ブラ4やった。


7月
チェンバーの練習帰りに
ノブログをつくってみた。


8月
ユウジ合宿で
シュペルガーをやった。
有事に備えて色々やった方がいいと思った。


9月
チェンバーの本番があった。
その翌日は僕の誕生日なのにサビ残した。


11月
ドボ8やった。


12月
新しいフレンチボウが手に入った。
あと、清八のトイレのノブを壊した。
同じ名前だったからキャラが被る事を危惧して壊した。
大人げなかった。
今は反省している。


人間一年もあれば
色々あるもんですね。


それではみなさんまた来年。
よいお年を!
どうもアーメン。
ノブオです。

さて、
昨日の日記を読んだ方はご存知だと思いますが
昨日は私、教会でメサイヤとか聴いて
クリスマスを一足先に満喫しました。


全曲聴いたのは初めてでした。
これからもあと何回あるのかって話ですね。



正直ハレルヤしか知らなかった
無知ムチムチノブオだった少年が






全知全能のおっさんになって帰ってきたわけですよ。
本当いい曲だと思いました。











いや、まぁ一部の序盤で寝たけどね。


そんなわけで影響を受けた聖ノブオは
福音書とか書いちゃうわけです。




『ノブオの福音書』
第1章第1説

一日目、神はニーチェを創造した。

(完)
どうも
休日の社蓄ノブオですよ。
今日の休日を勝ち取る為に
ノブオは休出拒否というウルトラCを決めました。
昨日はついでに強行定時退社もしてきて

仕事溜まりまくりです(笑)

さてさて
今日は鎌倉出張。

この時期に
教会でメサイヤを聴くという企画です。

テラ宗教


あ、仏教のことではないです。


さて、今回は
ただ聴きに行くのではありません。

ベースの師匠ug-bigwest氏から
購入予定の弓を借り受けに行くわけですね。

むしろ聴きに行くのはおまけです。



で、弓を受け取りに行くにあたり
弓ケースを持ち歩いてるわけですが






弓ケース
早速、昨晩飲み屋に忘れた!



なんという不覚。


まぁ仕方ないので
山田(21才 実名)に借りました。


ってわけで
今日は帰りがけに飲み屋から弓ケースを回収するので
最低でも二本攻め。

もし師匠がケースまで用意してくれていたら
三本攻め。


弓ケースパニック!


フレンチボウをこれから手にする
ハレンチノブオがお送りしました。



ちなみに鎌倉では
普通にムッシュかまやつが歩いてました。

生息地なんだろうか…


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/25 山田(21才 実名)]
[07/12 ノブ]
[07/12 ブラザーS]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ノブ夫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R