忍者ブログ
社会を舐めてるへたれベーシスト、ノブ夫が織り成すせせこましい日常をお送りします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。

我はノブヲなり
頭を下げよ。


さて、またもや久々に
なってしまいましたね。

最近もまた
電車の中で
スコアとかそういうのを
読みまくりなので

更新が面倒になっちまったよって話だ。


まぁそこらへんの
言い訳とかは
ほどほどにしつつ


重大な発表があります。








ネクタイ忘れた。

或いは、なくした



うわー
僕はまたあの細長い布切れに
金を出さなきゃいけないのかよ

まったく
奴らいい商売してやがるなぁ



キヨスク店員「『ただのぬのきれ』かい?
そいつだったら1000ゴールドになるぜ!」


勇者ノブオ「ぼったくりじゃないか!『ただのぬのきれ』は5ゴールドのはずだ」


店員「あんたはしょうわのにんげんかい?
さいきんは、げんゆかかくがあがったえいきょうで
『ただのぬのきれ』もこうとうしているぜ!」


勇者「ふざけるな!
あしもとみやがって
むさしこすぎにキラーパンサーはなつぞ、ごらぁ」


店員「うちだって、こんなへんきょうのちで
すきでぼうぐややってるわけじゃないんだ。
それより、きたのかいしゃにいくなら
『ただのぬのきれ』がひつようなんじゃないのか?」

勇者「はい。ひつようです。」


店員「だったら1000ゴールドはらいな!」


勇者「はい、さーせん」


店員「ここでそうびしていくかい?」


勇者「はい」


勇者ノブオの社蓄度が
8→55にあがった。
PR
どうもこんにちは
社畜おつ

ノブオでございます。

私、先日本番を終え
今はさらう曲の無いフリーランスなわけです。
軽く燃え尽き症候群です。

ろくすっぽ仕事も無いのに
とりあえず会社には居なきゃいけないってことで、
ひとまずブログでも更新してみることにします。

さて、先日の本番は
昔から付き合いのある
母校とは何一つ関係ない学生オケで
ドボ8とかロミジュリとか大祝とか
まぁ、学生オケの鏡みたいなプログラムで
やったわけなんですよ。

ってことで、
お客さんだった人はありがとう。
関係者の方はお疲れ様。

内緒だけど
本番はテンション上がりすぎて
ノブオ先生
大祝でやらかしちゃいました
えへ

とは言え、いつまでも
「えへ」とか言ってられないので
隠蔽工作を行わなくてはなりません。

オケマンも案外大変です。





隠蔽工作案

録画業者に直談判して
本番のDVDで、大祝のベースの4プルには
ハイパーデジタルモザイク処理をしてもらう。


これならたぶんイける。


いや、デジモザだと
ばれてしまうかもしれない。



素人モノはこれだから大変なんです。
社畜おつ
どうも、ノブオです。

さて私
日曜に実家の近くで本番なんですが、
tuttiの時しか実家に帰らない生活を続けていたら
今日は会社から直接帰って来いとの命令が出まして

今日は異様に多い荷物を持っての出勤です。


ノブオの持ち物リスト

1.弓

既に電車ん中で
人に迷惑掛けまくりです。
きっと軽く「死ね」って思われてます。
でも僕は、弓ケースにぶつかった奴が
死ねばいいと思ってます。

2.礼服

言わずと知れた本番衣装。
さすがに普段着てるような
お尻に穴の空いたスーツじゃ
恥ずかしくて本番に出られません。
こんなボロいスーツなんて会社にしか着てけないよ。
ちなみに周りの視線は
「あの人スーツ着てるのに
スーツケース持ってる(笑)」
って感じです。


3.松脂、チューナー、楽譜
カバンに入ります。
何も問題ありません。
なんでもかんでも
いちゃもんつける事で有名なノブオですが
文句はありません。
むしろ文句が無いことに文句ありです。


4.蝶タイ、カフス

本番衣装。
これらも普通にカバンに入ります。
え?カフスはしていけばいいじゃないかって?
僕にはむしろ会社にお洒落していく意味が分からねぇんだけど。


5.携帯の充電器

実家に帰ったら
携帯がないと寂しくて
死んでしまいます。
ほら、僕ってウサギっぽいじゃん。

はいはい、誰も突っ込んでくれないことくらい知ってるし。










あ、実家の鍵忘れた。
どうもこんにちは
風邪でした。

いいえ、僕の名前はノブオでした。

いや、もうなんだっていいんですよ
風邪だろうが雨だろうが
嵐だろうが。

とにかく身体が
ヤヴァイ。

ヤヴァイYO!

死んじゃうYO!






さて、気を取り直して
昨日の話。


なんと!
知らない人(女性)から!











喪中ハガキが届きました。

いや、誰?
誰なの?

あのね、
無記名の果たし状とか
無記名のラブレターならね

相手の分からないドキドキを感じる訳ですよね
まぁ例が中学生的な事は置いといて。


でも記名なのに相手を知らないって
ジャンル違うよね。

しかも喪中ハガキて…


仕方がないので
この手紙が届いた原因の可能性分析します。


可能性1

間違えた

確かに色々と
全力の間違え方を繰り返せば
僕のところに届くのかも知れません。


可能性2

遠縁の親戚

親に確認したら
「そんな奴親戚にした憶えはない」
だそうです。


可能性3

会社関係の人

実は上司だったとかね。
あー、もー
この発想に至った時点で不快
FUCK!


可能性4

昔の友達

結婚して苗字が変わったら
分からなかった…なんて。
まず結婚したことを報告しろよ。
FUCK!


可能性5

今の友達

実は僕がオトナ脳になっていて
物凄く健忘症。
「記憶ニゴザイマセン」


可能性6

僕のストーカー

これを機会に友達になろうとか
考えが甘過ぎる。
嫌がらせに年賀状送ってやる!


可能性7

新手の振り込め詐欺

今から言う口座に
香典を5000円振り込んでください…





色々考えたけれど
分からねぇ。

とりあえず相手の住所を
Googleマップで
見てみるとこからはじめよう。




勿論会社のパソコンでな!
どうもこんにちは
ノブオです。

突然ですが僕は今、
IT企業で社畜をしています。

そんでもって今はデータベースのお勉強をしてます。
昨日はちょっと時間が余ったので
「DBのことネットで調べたりして
時間潰してて」


と言われました。

仕方がないので
DBのソナタについて色々調べてみました。



とても勉強になりました。

さて、昨日は
会社で学んだ知識を活かしに
HMVに寄りました。

それで案の定
取り寄せ注文したのはいいのだけれど。

CD注文するときに
色々気を使うのは僕だけなのかしら

メジャーな曲だったら
作曲家と曲名だけでいけるじゃないですか

もし、作曲家がメジャーであれば
その曲がマイナーでも
ソナタの何番とか
交響曲の何番とかって
通し番号が付いてるジャン

でもマニアックなソナタなんかを
曲名で検索かけてもらうときって
まず作曲者名を綴りから調べてって
そんでもって
作品番号も調べてって
あとは調性を言うんですよ。

マニアックな曲の通し番号って
ろくすっぽあてにならんから


って訳で昨日の会話


僕「ミシェクのソナタ探してるんすけど」

店員「??」

僕「M・I・S・E・Kです」

店「ありがとうございます」

僕「オーパス6のやつです」

店「何曲かあるんですか?」

僕「はい、オーパス5~7が全部コントラバスソナタです」

店「じゃあ調性わかりますか?」

僕「エーモールです」

店員メモ用紙に「A」と書く

僕「えー、いや、A(エー)ではなくE(エー)なんですけど」

店「??」

僕「あー、いや、A(アー)ではなくE(エー)なんですよ」

店「???」

僕「ホ短調です。」

店「あー、そのE(エー)だったんですね!」








日本語は世界共通

************************
Double Bass
  Novy
mail:Novuo@NOVA.co.jp
************************


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/25 山田(21才 実名)]
[07/12 ノブ]
[07/12 ブラザーS]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ノブ夫
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R